※以下受講規約は、月謝制が始まる2024年4月から適応の受講規約となります。

◆教室休業
年末年始は休業となります。
教室都合により臨時休業する場合は、一か月を目安にご連絡いたします。大雪、台風などの災害予報、交通機関に大きな乱れが予想される場合は臨時休業する場合がございます。災害や感染症拡大、教室都合の臨時休業の場合はお振替をお願いすることがございます。

緊急時の対策

地震の場合
レッスン開始前に震度5以上の地震が発生した場合、その日のレッスンは休講とさせていただきます。レッスン中に震度5以上の地震が発生した場合は、保護者の方に連絡しお迎えに来ていただきます。それまで原則、教室で待機いたします。

◆退会
退会を希望される場合は退会月の一か月前のご連絡が必要となります。退会月の前月10日までにご連絡ください。最終レッスンにて、入会時にお支払いいただいた入会金の半額をお返しいたします。

◆受講回数の変更
受講回数を変更希望される場合、一か月前までにご連絡ください。
変更を希望する月の前月10日までにご連絡ください。
回数を増やす場合、空き状況次第ではお待ちいただく場合がございます。

お支払方法
お月謝、チケット料金は現金のみのお取り扱いとなります。

お月謝のお支払い方法
月の初回レッスンの際に教室が配布したお月謝袋に現金を入れて講師にお渡しください。

チケット料金支払い方法(大人の部のみ)
初回レッスンの際に講師にお支払いください。チケットをすべて消化した場合は、次にご予約されたレッスンの際に、再度チケットをご購入下さい。チケット消化中のチケット購入や、数枚をまとめてのご購入も可能ですが、購入後に払い戻しはできませんのでご注意ください。

◆強制退会
以下の場合において、やむを得ず退会していただくことがあります。

  • 受講レッスン中に適切でない、また他の生徒への迷惑な行動が頻繁に確認され、講師の注意指導に従わなかった場合。
  • 3か月以上、月謝・チケット料金など教室にお支払いいただく金額が未払いとなった場合。
  • 書類上の個人情報に虚偽があった場合。
  • 教室に対する不適切なクレームや過度な要求により信頼関係が継続できないと判断した場合。
  • その他、教室との信頼関係を損なう重大な過失を犯した場合。



◆教室費の価格改定、設定
定期的にレッスン内容や環境整備、講師人材の確保と育成などの見直しや改善を定期的に行っているため、お月謝やチケット料金の価格を変更する場合や年会費など新たに設定をする場合がございます。
価格改定の場合は、その理由と改定時期を生徒様にご案内いたします。

◆個人情報
生徒の個人情報は当教室で責任をもって管理し、当該サービスの提供以外への利用及び、第三者への提供・開示は一切いたしません。

◆レッスン中の写真撮影
制作の様子や出来上がった作品を写真撮影させていただいております。
写真は教室ウェブサイト、Instagram、パンフレットなどで紹介させていただく場合がございます。お子様の氏名などは掲載いたしません。お子様のお顔が写る写真を撮られたくない方は入会時に事前にお伝えください。



予約方法
ご予約は、予約サイト、もしくはメールや公式ラインより受講したい日時の3日前までにご予約下さい。
毎月受講回数分のご予約をお願いします。3か月先までまとめてご予約いただくことも可能です。

予約をキャンセルする場合
キャンセルの締切は予約開始時間の1日前(24時間前)です。前日の夜間や当日の朝など、キャンセル期限を過ぎてのご連絡でお休みする場合は振替ができませんのでご了承ください。受講回数は同月内での消化をお願いいたします。